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M275エンジンとは、メルセデス・ベンツのV型12気筒ガソリンエンジンの系列である。 2002年にSクラス (W220)に搭載され、その後順次旧型のM137エンジンがこのエンジンに置き換えられた。 == 解説 == M275エンジンは技術的には同時期に開発されたM272エンジンやM273エンジンよりむしろ旧型のM137エンジンに似ている。M137エンジンと同様、シリンダー列につき1つのカムシャフトを持ち、アルミニウム製のローラロッカーアームにより2つの吸気バルブおよび1つの排気バルブを駆動する。 旧型のM137エンジンから排気量がサイズダウンされた他、最大の違いはメルセデス・ベンツの12気筒エンジンとして初採用されたツインターボチャージャーである。最高出力と最大トルクは競合するBMWやアウディらを圧倒した。2008年当時、アウディ・A8やBMW・7シリーズに搭載されているエンジンは330 kW(450 PS)程度である。しかし2009年、BMWは同等の性能のツインターボチャージャー付きV型12気筒エンジンを発表し、7シリーズに搭載した。 M275エンジンはSクラスとSLクラス、およびCLクラスに搭載されている。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「メルセデス・ベンツ・M275エンジン」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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